セルフレジの仕組みを見つけました

人件費削減でお客様が自分で会計をするセルフレジが増えています。
スーパーでバーコードを読み取る方式は慣れている人もいるでしょう。
GUでもセルフレジが導入されましたが、バーコードの読み取りではありません。箱に入れると自動計算されるのです。
私は流通やIT業界に居たので、すぐにRFIDだとわかりましたが、洋服にIDが見つからない。
どこだ!?と探してて、もしやラベル?と思いつき分解!

はい!出てきましたRFID!
こんな所に仕込んでいたのか!?と勉強になりました。
普及する方法に紙の中に仕込むのが現実的なんだろうなと思った次第です。


◆◆ 対話のイベント&研修 ◆◆
────────────────────────
*対話コン ~異性の価値観と向き合う~
今までにない対話の手法を使った合コンっぽい対話のイベントです。
普段はまじめに話さないような恋愛・結婚などをテーマに異性と一緒に対話して仲良くなってみませんか!?
今回はバレンタイン直前イベントとして、たこ焼きパーティーも一緒に行ないます。みんなで一緒に作って楽しみましょう。
第17回 2018年3月4日(日) 15:00~18:30(受付14:30~)
詳細やお申込みはこちらより

*組織活性化研修
組織の風通しを良くし従業員のやる気やコミュニケーションを活性化させる研修プログラムです。
学校・教育現場で実績がある哲学対話の手法を使い、問いを持つこと、自分の言葉で話すこと、相手の話を聞くことを通じて、自主性と前向きに取り組むようになることができます。
詳細やお申込みはこちらより

◆◆ 次回開催日調整中 ◆◆
────────────────────────
*市民カフェ
色んな社会問題や暮らしの課題、政治の話題まで、参加者同士がざっくばらんに話し合う場です。
専門的な知識は不要。難しいことはしません。

◆◆ 対話力育成コーチ武のSNS ◆◆
────────────────────────
*ホームページ
http://www.co-tk.com/
*Twitter
https://twitter.com/denchi_jp/
*Facebook
https://www.facebook.com/denchi.jp
*Instagram
https://www.instagram.com/denchi.jp/