対話コンのバナー画像を刷新

対話コンのタイトル・バナー画像をデザイナのヨミコさんに作ってもらいました。
※ヨミコさんのブログ:http://yomikodesign.hateblo.jp

「話」の漢字がくちの形になっていて、吹き出しで男女を表す青と赤が対話の様子を表現している。そして、クローバーを敷いたのは良き縁がある様に、というメッセージを込めて頂きました。
とても素敵な画像になって、画像作成の依頼をして本当によかったです!!

さて、この対話コンというイベントですが、異性のことを知り合ったり、分かり合ったりするために、対話の手法を使った合コンのようで合コンではない、対話のイベントです。
カップルを作るようなことはしないし、マッチングも行ないません。
でも、相手のことを知れば自然と仲良くなっていくことを狙っています。

元は東京大学で哲学対話を実践している先生から許可を貰って開催しています。
「対話と婚活は相性がいい!」
という先生の直感から、地方自治体の婚活イベントで取り入れたり、東大の文化祭でも開催実績があります。
一見、よくわからなそうなイベントですが土台に学問があって、その視野が広がったり、相手の考えを知れたり、お互いが仲良くなっていく効果は教育分野だけでなく、様々な方面で応用できます。

見た目やスペックで判断されがちなパートナー探しに対して、真逆の内面からアプローチをしています。
私の野望は今の婚活イベントよりも、本当に自分に合う理想の相手を見つけられる場にしていきたい。

そんなイベントを細々と続けています。
第6回目が3月20日(月祝)

詳細やお申し込みは以下のリンクより!


◆◆ 対話のイベント ◆◆
────────────────────────
*対話コン ~異性と一緒に問う・語る・考える~
対話の手法を使って男女の恋愛観や相手の価値観を知り合う対話のイベントです。
深く対話をすることによって相手の人柄や内面を知る。異性への理解と知識が得られて、自然と参加者同士がどんどん仲良くなっちゃうイベントです。
第10回 9月17日(日)15:30~
詳細やお申し込みはこちら

◆◆ 次回開催日調整中 ◆◆
────────────────────────
*市民カフェ
色んな社会問題や暮らしの課題、政治の話題まで、参加者同士がざっくばらんに話し合う場です。
専門的な知識は不要。難しいことはしません。

◆◆ 対話力育成コーチ武のSNS ◆◆
────────────────────────
*ホームページ
http://www.co-tk.com/
*Twitter
https://twitter.com/denchi_jp/
*Facebook
https://www.facebook.com/denchi.jp