はじめに

愛とは何か?結婚とは何か?価値観とは何か?
生きている中でいつの時代だって、みんなの興味や関心が高い内容です。
もし、あなたが万人に共通する答えを求めているなら、残念ながらそのような答えはない。
あなたと他の人が同じ境遇や体験、感性を持っていないのだから、人によって違うのは自然なことです。

ですが、すべての人で異なっているわけでもなく、ある程度の人達が共感したり納得する普遍的な原則や共通点は存在する。
自分ひとりだけの狭い視野の中では気付けないことが、対話をすることによって、他人の価値観でわかるようになったり、異なる意見とぶつかり合うことで本当に大切なことに到達することができます。

私は、2016年より「対話コン」という、異性の価値観と向き合う対話のイベントを開催しています。
昔からある言葉の通り”十人十色”。色んな人の価値観や意見にふれ、数えきれない人と対話を積み重ねました。愛とは?価値観とは?参加者と共に深め合い探求して見えたカタチがあります。これが正解、これは不正解ということでなく、それぞれの人が自分にとって大切なことを向き合ったカタチを紹介することで、なんらかの方向性が見出せればと思いました。
ここに訪れた人にとって少しでも役に立つことを願っています。

〔対話コン ~対話で向き合う愛の形~〕一覧へ


── 哲学対話の依頼・仕事を承ります! ──
哲学対話の授業・イベント・研修・セミナー・ファシリテーター養成講座など幅広くご対応致します。
学校(小学校・中学校・高等学校・大学)や企業・NPO・スポーツチーム・大小様々なコミュニティにご対応致します。
各種SNS、もしくは、問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
お問い合わせフォームはこちらより

◆◆ 対話のイベント&研修 ◆◆
────────────────────────
*対話コン
今までにない哲学対話の手法を使った合コンのような参加者同士が仲良くなる対話のイベントです。
恋愛や結婚など日頃の興味や関心を持っていることについて話し合う"対話"を体験してみませんか。少人数で楽しくアットホームにやっています。
第30回 2018年12月22日(土)〔渋谷〕
詳細やお申込みはこちらより

*組織活性化研修
組織の風通しを良くし従業員のやる気やコミュニケーションを活性化させる研修プログラムです。
学校・教育現場で実績がある哲学対話の手法を使い、問いを持つこと、自分の言葉で考えて話すこと、相手の話をじっくり聞くことを通じて、従業員が自主性を持ち、組織の活動を前向きに取り組むようになります。
詳細やお申込みはこちらより

●● 対話力育成コーチ武のSNS ●●
────────────────────────
*ホームページ
http://www.co-tk.com/
*Twitter
https://twitter.com/denchi_jp/
*Facebook
https://www.facebook.com/denchi.jp
*Instagram
https://www.instagram.com/denchi.jp/