振り返りシートを対話コンに導入します

対話コンのイベントを終える際に振り返りをしてもらうことにしました。

今までの対話コンでは、時間になったら終わり!もしくは、一言感想を言ってもらう!みたいなやり方をしていました。
楽しく対話してもらって終了で良かったのですけど、それでは何も残らない。相手と自分の価値観に向き合うために、取り組んでいるのが対話です。今まで考えたことがない内容や、自分が大切にしている内容がなんであるのか、考える場なのに、その瞬間では覚えていても、後日には忘れてしまうことがあります。これではもったいないな!?と思いました。
イベントの質や効果をもっと高めるためには、イベント内容を振り返ってもらう時間を取る方が良いと思いました。

なので、イベントの振り返りをしてもらうことにしました。
振り返りを行うための記入シートを作成しましたので公開します。

その会で話したテーマと満足度、他者と価値観の違いはなにか、対話での新しい気付きはなにか、今度に生かせそうなことの4つを振り返ってもらいます。
何度も対話コンに参加して頂いて、振り返りを残していくことで、自分が大切にしている内面を見える形に変えられると思っています。

== 哲学対話の依頼・仕事を承ります! ==
哲学対話の授業・イベント・研修・セミナー・ファシリテーター養成講座など幅広くご対応致します。
学校(小学校・中学校・高等学校・大学)や企業・NPO・スポーツチーム・大小様々なコミュニティにご対応致します。
各種SNS、もしくは、問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
お問い合わせフォームはこちらより

◆◆ 対話のイベント&研修 ◆◆
────────────────────────
*対話コン ~ポリアモリー×哲学対話~
普段は触れることの少なくなってしまった古民家の雰囲気を感じながら対話を楽しみませんか!
たたみに座布団、ちゃぶ台を囲んでアットホームにやっています。
第28回 2018年10月28日(日) 16:00~(受付15:45~)〔鷺ノ宮〕
詳細やお申込みはこちらより

*組織活性化研修
組織の風通しを良くし従業員のやる気やコミュニケーションを活性化させる研修プログラムです。
学校・教育現場で実績がある哲学対話の手法を使い、問いを持つこと、自分の言葉で考えて話すこと、相手の話をじっくり聞くことを通じて、従業員が自主性を持ち、前向きに取り組むようになります。
詳細やお申込みはこちらより

●● 対話力育成コーチ武のSNS ●●
────────────────────────
*ホームページ
http://www.co-tk.com/
*Twitter
https://twitter.com/denchi_jp/
*Facebook
https://www.facebook.com/denchi.jp
*Instagram
https://www.instagram.com/denchi.jp/