人生初の動画による活動紹介頂きました

渋谷・道玄坂の先に「サウスフラットシェア」というレンタルスペースがあります。
そこの美人オーナーがお友達を紹介する動画を配信してて、なんと私が出演させて頂けることになりました。

ということで、今日は人生初の動画出演です。
私は対話の活動をしているのでその内容を説明。
中学や高校で生徒と一緒に対話の授業とか、企業の風通しや理念共有などの組織活性化研修、自分でイベントを主催していることを紹介。
対話っていったいなんなのか?を説明。
最後に1番力を入れている対話コンを紹介。
約4分半の動画です!

動画はこちら!リンク先はfacebookの投稿になります。

まずはこの素人の手作り感!いいよね(笑)
プロでカチッとした物でなく、一緒に楽しく撮影する所が親しみやすいんではないかと思います。

で、私のしゃべり、内容、いまいちですね。自己評価30点、、、
実は対話とは何かを知らない人向けに分かりやすく説明したい希望があったのに、私のこの説明ではまだわからないよね、、、反省です。

このブログで補足しますと、対話はお互いの価値観を共有し深く理解し合うことです。
相手の発言の裏にある感情や想い、具体的な理由を話していく。
お互いが深く理解しあって仲良くなる、コミュニケーション手法のひとつになります。

この撮影でその他に、目線をどうするか。
カメラを向く、説明資料を見てる、司会進行に向く。
今一つ定まっていなかった。
今度テレビではどのようにしているのか意識してみます。

見返すと色々ありますが、楽しかったからそれでOK!
いいのか?いいんです!(笑)

レンタルスペースはとてもキレイですし、イベント利用で飲食も可能。
早速、オーナーと対話コンのイベントを開催しましょうか!?という流れになりました。

とにかくまずはやってみる!
完璧でなくていい!

そういうことを感じた撮影でした。


── 哲学対話の依頼・仕事を承ります! ──
哲学対話の授業・イベント・研修・セミナー・ファシリテーター養成講座など幅広くご対応致します。
学校(小学校・中学校・高等学校・大学)や企業・NPO・スポーツチーム・大小様々なコミュニティにご対応致します。
各種SNS、もしくは、問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
お問い合わせフォームはこちらより

◆◆ 対話のイベント&研修 ◆◆
────────────────────────
*対話コン
今までにない哲学対話の手法を使った合コンのような参加者同士が仲良くなる対話のイベントです。
恋愛や結婚など日頃の興味や関心を持っていることについて話し合う"対話"を体験してみませんか。少人数で楽しくアットホームにやっています。
第30回 2018年12月22日(土)〔渋谷〕
詳細やお申込みはこちらより

*組織活性化研修
組織の風通しを良くし従業員のやる気やコミュニケーションを活性化させる研修プログラムです。
学校・教育現場で実績がある哲学対話の手法を使い、問いを持つこと、自分の言葉で考えて話すこと、相手の話をじっくり聞くことを通じて、従業員が自主性を持ち、組織の活動を前向きに取り組むようになります。
詳細やお申込みはこちらより

●● 対話力育成コーチ武のSNS ●●
────────────────────────
*ホームページ
http://www.co-tk.com/
*Twitter
https://twitter.com/denchi_jp/
*Facebook
https://www.facebook.com/denchi.jp
*Instagram
https://www.instagram.com/denchi.jp/