相手の価値観を知るための対話コン

3月20日祝日に第6回目の対話コンというイベントを開催します。
対話コンとは、異性とお互いの価値観の違いなど一緒に問う・語る・考えるという対話のイベントです。

パートナーに求める条件のトップは常に「価値観が合うこと」です。
しかし、協定離婚となった理由の1位も「価値観が合わない」です。

パートナーへの価値観を求めているのに、価値観が合わない。
あなたの価値観ってなんですか?
優しい男の人が好き、子どもが好きな人、家庭的な人とか、あなたの価値観を具体的な言葉で説明できますか?
お相手のパートナーはどんなことを大切にしているのか?その人の行動や内面をどれだけ知っていますか?

もし、知らないのならお互いに知り合うしかないと思うのです。

それに私は対話という手法を用いてイベントをしています。

相手と一緒にわからないことを問いてみる。各自が自分の言葉で語る。それをみんなで一緒に考えることによって得られるものが関係性だったりします。

すぐにパートナーが欲しくて目先の条件や外見で判断して肝心な価値観は違って失敗する。
そうでなく、相手の内面を知ることだけに対話コンではフォーカスしています。

急げば回れ!

一見、遠回りに見えるけど、結果的に譲れない価値観を知って、本当に仲良くできる人を見つけられる。そんストーリーを想定しています。

対話コンに興味を持たれた方は遊びに来てください。
イベントの詳細やお申し込みは以下のリンクより。

あなたのお越しをお待ちしております。


〔 哲学対話の依頼・仕事を承ります! 〕
哲学対話の研修や授業・セミナー・ファシリテーター養成講座など幅広くご対応致します。
学校やビジネス・スポーツチーム・各種コミュニティなどで、お気軽にご相談ください。
お問い合わせフォームはこちらより

◆ 対話のイベント&研修 ◆
*対話コン
今までにない哲学対話の手法を使った合コンのような参加者同士が仲良くなる対話のイベントです。
恋愛や結婚など日頃の興味や関心を持っていることについて話し合う"対話"を体験してみませんか。
マッチングなし。年齢制限なし。既婚者や夫婦での参加可。少人数で楽しくアットホームにやっています。
~毎月10日は対話コンで愛を問おう~
第90回 2024年4月28日(日)対話コン〔大阪・天満橋〕
詳細やお申込みはこちらより
第91回 2024年5月12日(日)対話コン〔東京・原宿〕
詳細やお申込みはこちらより

*哲学対話によるコミュニケーション研修
組織の風通しを良くし従業員のやる気やコミュニケーションを活性化させる研修プログラムです。
学校で実績がある哲学対話の手法を使い、考えること、自分の言葉で話すこと、相手の話をしっかり聞くことといったコミュニケーションスキルが身に付きます。
詳細やお申込みはこちらより

● 対話力育成コーチ武のSNS ●
*ホームページ
https://www.co-tk.com/
*Twitter
https://twitter.com/denchi_jp/