働く人をテーマに哲学対話イベントがあります

学校で哲学対話の授業を実践しておりますが、そこでお仕事をご一緒している東京大学の先生が「働く人」をテーマに哲学対話のイベントを行うそうです。

日時:2018年6月13日(水)18:00~
場所:エコギャラリー新宿2F 研修室(新宿中央公園内)

「働く人の哲学対話だぁ!」

何でこの仕事してるんだろう? 何でこんなに忙しいんだろう? どうしてみんなちゃんとやってくれないんだろう? どうして私って失敗ばかりしてるんだろう? 10年後どうなってるんだろう? どうしたら幸せになれるんだろう? どうしたら分かり合えるんだろう? いつになったら結婚できるの?……仕事の悩みは尽きない。そんな人たちが集まってともに考える場。

考えれば、きっと自由になれる!

私自身、IT業界・食品業界・教育業界と転職してきました。
立場を色々と変えてきたからこそ、働くことについて見えてきたこともあるし、ビジネスや商売における本質も体験しました。
対取引先、職場の人間関係など、コミュニケーションにまつわる問題も多くあるのが仕事環境にあります。

人それぞれ働くことの目的は違うし、抱えている悩みも違います。
異なる価値観の人同士が理解し合うため、コミュニケーションを深めるために、哲学対話という手法が適しています。
難しいことをしない、みんなで話したい問いを決めて、自分の体験談を話す、人の話を聞く。これだけで物事が明確になったり、お互いの関係性が良くなったりします。
学校での教育だけでなく、企業や組織に哲学対話を導入している理由も簡単であることです。
私が企業に導入する場合はそれなりの費用を頂くことになりますが、東大の先生イベントでは無料で開催してくれるとのこと(笑)

興味や関心がある方は参加してみてはいかがでしょうか?間違いなく有意義な時間になると思います。


◆◆ 対話のイベント&研修 ◆◆
────────────────────────
*対話コン ~異性の価値観と向き合う~
みんなで楽しく対話をしませんか。普段ではまじめに話さないような恋愛・結婚などをテーマに、異性と一緒に対話するイベントです。
第24回 2018年7月7日(土) 10:00~11:30(受付9:45~)〔渋谷〕
詳細やお申込みはこちらより

*組織活性化研修
組織の風通しを良くし従業員のやる気やコミュニケーションを活性化させる研修プログラムです。
学校・教育現場で実績がある哲学対話の手法を使い、問いを持つこと、自分の言葉で考えて話すこと、相手の話をじっくり聞くことを通じて、自主性と前向きに取り組むようになります。
詳細やお申込みはこちらより

◆◆ 対話力育成コーチ武のSNS ◆◆
────────────────────────
*ホームページ
http://www.co-tk.com/
*Twitter
https://twitter.com/denchi_jp/
*Facebook
https://www.facebook.com/denchi.jp
*Instagram
https://www.instagram.com/denchi.jp/