2017年マリノス新体制発表会

マリノスの新体制発表会がありました。
子供の頃から数えてマリノスで今年で25年!マリノスの前身、日産自動車蹴球部を入れると26年とか27年目のシーズンが始まります。

yfm25thlg

今年は長く貢献してくれた選手の移籍があり、周囲が騒がしいのですが、私にとっては過去に何度も似たような経験があるのでなんとも思っておりません。
人は変化をすることを嫌がります。しかし、変化をしないと衰退します。変化をして成長しなくてはいけないのです。
そういう意味では幾分ドラマティックですが、確実にチームは変化をしている兆しを感じました。

得点シーンの3割はサイドからのクロスで得点します。しかしJリーグではクロスの得点が2割と1割も低い。
だから、マリノスはサイド攻撃をより強化していく方針がより明確になりました。
ヘッドコーチやフィジカルコーチも変わり、指導の方法も今までとは違ってくるでしょう。

どのような結果になるのか!?今年も共に見ていきますよ!


◆◆ 対話のイベント&研修 ◆◆
────────────────────────
*組織活性化研修
組織の風通しを良くし従業員のやる気やコミュニケーションを活性化させる研修プログラムです。
学校・教育現場で実績がある哲学対話の手法を使い、問いを持つこと、自分の言葉で考えて話すこと、相手の話をじっくり聞くことを通じて、自主性と前向きに取り組むようになります。
詳細やお申込みはこちらより

◆◆ 対話力育成コーチ武のSNS ◆◆
────────────────────────
*ホームページ
http://www.co-tk.com/
*Twitter
https://twitter.com/denchi_jp/
*Facebook
https://www.facebook.com/denchi.jp
*Instagram
https://www.instagram.com/denchi.jp/