宛名が違うメール便が届いたらどうするか!?

住所はあっている、宛名が違うメール便が届いた!?
さて、どうする!?

マンション・アパートなど借家の場合、前の住民の郵便物が届く場合があります。
郵便局なら1年間転送設定があるし、宛名不在で投函すれば、再び届くことはなくなります。

しかし、宅急便で行なわれているメール便のサービスは住所しか見ていないことが多く間違って届くことがあります。
その場合はどうするか?
1、ゴミ箱に捨てる
2、宅配業者に連絡する

宣伝や勧誘のDMなら捨ててしまいますが、何か商品が入っているような荷物なら捨てにくいものです。
その場合には宛名ラベルの下に書いてある電話番号に電話をします。
そうすると、回収する手配をしてくれます。回収時に自宅に居ない場合は玄関前に郵便物を置くこともできるため、荷物受け取りにあるような手間はそんなにありません。

にしても、大手の宅配業者は住民の名簿を持っているので、メール便でもチェックしてから配達して欲しいもんです。


◆◆ 対話のイベント&研修 ◆◆
────────────────────────
*対話コン ~異性の価値観と向き合う~
今までにない対話の手法を使った合コンっぽい対話のイベントです。
普段はまじめに話さないような恋愛・結婚などをテーマに異性と一緒に対話して仲良くなってみませんか!?
今回はバレンタイン直前イベントとして、たこ焼きパーティーも一緒に行ないます。みんなで一緒に作って楽しみましょう。
第16回 2018年2月12日(月祝) 16:00~19:30(受付15:45~)
詳細やお申込みはこちらより

*リフレクションBAR
仕事に追われ忙しい日々の中、少し立ち止まって自分の価値観やこれからの働き方とか生き方を、色んな人と一緒に話して振り返ってみよう!というイベントです。
気軽に、楽しく、でもちょっとだけ深い学びが得られる場をコンセプトに美味しい料理とお酒を片手に楽しみませんか。
2018年2月9日(金) 19:00~22:00(受付18:45~)
詳細やお申込みはこちらより

*組織活性化研修
組織の風通しを良くし従業員のやる気やコミュニケーションを活性化させる研修プログラムです。
学校・教育現場で実績がある哲学対話の手法を使い、問いを持つこと、自分の言葉で話すこと、相手の話を聞くことを通じて、自主性と前向きに取り組むようになることができます。
詳細やお申込みはこちらより

◆◆ 次回開催日調整中 ◆◆
────────────────────────
*市民カフェ
色んな社会問題や暮らしの課題、政治の話題まで、参加者同士がざっくばらんに話し合う場です。
専門的な知識は不要。難しいことはしません。

◆◆ 対話力育成コーチ武のSNS ◆◆
────────────────────────
*ホームページ
http://www.co-tk.com/
*Twitter
https://twitter.com/denchi_jp/
*Facebook
https://www.facebook.com/denchi.jp
*Instagram
https://www.instagram.com/denchi.jp/