宛名が違うメール便が届いたらどうするか!?

住所はあっている、宛名が違うメール便が届いた!?
さて、どうする!?

マンション・アパートなど借家の場合、前の住民の郵便物が届く場合があります。
郵便局なら1年間転送設定があるし、宛名不在で投函すれば、再び届くことはなくなります。

しかし、宅急便で行なわれているメール便のサービスは住所しか見ていないことが多く間違って届くことがあります。
その場合はどうするか?
1、ゴミ箱に捨てる
2、宅配業者に連絡する

宣伝や勧誘のDMなら捨ててしまいますが、何か商品が入っているような荷物なら捨てにくいものです。
その場合には宛名ラベルの下に書いてある電話番号に電話をします。
そうすると、回収する手配をしてくれます。回収時に自宅に居ない場合は玄関前に郵便物を置くこともできるため、荷物受け取りにあるような手間はそんなにありません。

にしても、大手の宅配業者は住民の名簿を持っているので、メール便でもチェックしてから配達して欲しいもんです。


◆◆ 対話のイベント ◆◆
────────────────────────
*対話コン ~異性と一緒に問う・語る・考える~
対話の手法を使って男女の恋愛観や相手の価値観を知り合う対話のイベントです。
深く対話をすることによって相手の人柄や内面を知る。異性への理解と知識が得られて、自然と参加者同士がどんどん仲良くなっちゃうイベントです。
第9回 7月30日(日)13:30~
詳細やお申し込みはこちら

◆◆ 次回開催日調整中 ◆◆
────────────────────────
*市民カフェ
色んな社会問題や暮らしの課題、政治の話題まで、参加者同士がざっくばらんに話し合う場です。
専門的な知識は不要。難しいことはしません。

◆◆ 対話力育成コーチ武のSNS ◆◆
────────────────────────
*ホームページ
http://www.co-tk.com/
*Twitter
https://twitter.com/denchi_jp/
*Facebook
https://www.facebook.com/denchi.jp